新潟市西区内野よりお越しのiPhone7のリンゴループのお客様!

こんにちは^^

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

 

秋晴れで青空が広がっている新潟市西区☀

朝のニュースで今日は紅葉を見に行くのに最適な日ですよ♪

と言っていましたが今日は木曜日。。

お仕事に方が多いですよね💦

今週末こそ晴れるといいのですが・・・

 

さて先日お越しいただいたお客様は、新潟市西区内野よりお越しのiPhone7のリンゴループのお客様です。

リンゴループとはiPhoneを起動したときに、リンゴのマークがついたり消えたりを繰り返して起動できなくなってしまう状態のことです。

一度リンゴループになってしまうと、元の状態に戻すのは難しいというiPhoneユーザーにとっては恐ろしい症状なんです( ;∀;)

原因は様々で、原因不明なことが多いのですが・・・

今回お越しいただいたお客様は、かなり前からiPhoneストレージ容量が少ない状態で使い続けていたとの事でしたのでストレージ容量不足でリンゴループになってしまった可能性が考えられます。

お客様に許可をいただきiPhoneを初期化してみたところ、無事リンゴループから脱出できましたε-(´∀`*)

初期化とはiPhoneを工場出荷状態にするという事なので中のデータは全部消えてしまいます。。

バックアップを取っていれば初期化後にバックアップデータを復元できるので問題ありませんが、もしバックアップを取っていなかったら大切なデータがすべて失われてしまいます。

いざという時の備えとして、こまめにバックアップを取っておきましょう!

そしてリンゴループ対策の一つとして、iPhoneのストレージ容量も確認して常に不要なアプリや写真は削除しておけばストレージ容量にも余裕ができますのでストレージ容量が少ない状態での使用を避けることが出来ます。

ストレージ容量は・・・

『設定』→『一般』→『ストレージ』

で確認することが出来ますよ!

少しでもリンゴループのリスクを回避するために、時々確認してみてくださいね。

もしリンゴループになってしまったら、スマホバイヤージャパンイオン新潟西店にご相談ください(^_-)-☆

 

 

iPhone 修理のご予約や修理に関するご相談など、価格の確認などはお気軽にお電話ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-20258 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントは受け付けていません。