新潟市西区内野よりお越しのiPhoneXS水没のお客様

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

最近ようやく汗ばむ季節になってきましたね👕💦お天気のいい週末皆様いかがお過ごしでしょうか(*’▽’)

 

さて、本日は新潟市西区内野よりお越しのiPhoneXSを水没させてしまった!というお客様がお越しになられました。

お話を伺うと、プールに三秒ほど落としてしまったようです。

取り出した時には、既に液晶がつかなくなっていたようで。。。(T_T)

電源が入らなくなるというのは、水没した時に最も代表的にみられる症状でもあります。

中を開けてひとまず基盤クリーニングを行いました。

水没に至っては、一度水に浸かってしまったので、バッテリーがダメになっていたり、液晶がダメになっていたり…と、開けて修理をしてみないと分からない色々なケースが考えられます。

今回の場合、基盤クリーニングだけでは直らなかったので、液晶を交換してみました!

すると。。。電源が入るようになりました(≧▽≦)その後の動作確認でも異常は見られませんでした。

元通りに戻ったiPhoneをお客様が手に取られたときに、とても喜んでおられました!

幸いにもデータもそのまま、iPhoneの機能自体も正常に元通りになったので、こちらもとても嬉しかったです。

 

やはり水没は最初の応急処置がとても大切なのかなと思います。

もし水没させてしまった時の対処法は、まず、”電源を切る!”という事です。水濡れはiPhoneをショートさせてしまう原因になります。

それから乾燥したタオルなどで本体の水分をふき取る事。本体を振ったりせず丁寧に拭き取ります。

その後出来るだけ自然乾燥させることです。ドライヤーの熱風は余計に本体にダメージを与えてしまいます。

これらはあくまで御応急処置になるので、もし水没させてしまった場合、修理をしたとしても、のちに不具合が発生する可能性も考えられますので、出来ることなら機種交換をお勧めしています。

当店ではiPhoneのトラブル、故障に対応しております。iPhoneでお困りの事がございましたら是非スマホバイヤージャパンイオン新潟西店へご相談ください!

 

 

iPhone 修理のご予約や修理に関するご相談など、価格の確認などはお気軽にお電話ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-2028 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントは受け付けていません。