新潟市西区小針よりお越しのiPhone5Sのバッテリー交換のお客様!

こんにちは^^

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

 

新潟の冬とは思えないようないいお天気の新潟市西区☀

この冬は積雪がとっても多くまだ雪が解けていないところも多数あるので、今日のこのお天気で少しでも解けてくれるといいですね(^_-)-☆

また今週末は雪マークが出ていますので、次の積雪に備えましょう!!

 

さて先日お越しいただいたお客様は、新潟市西区小針よりお越しのiPhone5Sのバッテリー交換のお客様です。

お子様がスマホでゲームをしたいとの事で、かなり前に使っていて自宅保管していたiPhone5Sを探してみたところ画面が浮いてる⁈と気づきご来店いただきました。

iPhoneのバッテリーは劣化・高温の状態で保管した時などに膨張してしまう事がございます💦

今回のように使用せず保管していた場合も、毎日使用してる場合もバッテリー膨張の可能性があるんです。

普段使用しているiPhoneの場合は、ケースを付けていると膨張に気が付きにくくなりますので時々ケースを外して確認したり充電の際はケースを外すなど本体が高温になりすぎないようにご注意ください。

バッテリーが膨張してしまうと、画面を押し上げてしまい画面割れや液晶異常が起きてしまうなどバッテリー以外の不具合が出てしまう可能性があります。

また火が出しまうなどの危険もありますので、バッテリー膨張に気が付いた際は出来るだけ早めにバッテリー交換をしてくださいね。

今回お越しいただいたお客様は不動の状態でお持ちいただいたのでバッテリー交換をしても作動するか分かりませんでしたが、バッテリー交換のみで無事使用できるようになりました(^▽^)/

使用予定のお子様もきっと喜んでくれていると思います!

ご来店誠にありがとうございました。

 

 

iPhone 修理のご予約や修理に関するご相談など、価格の確認などはお気軽にお電話ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-20258 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントは受け付けていません。