新潟市西区小針よりお越しのiPhone6Sのバッテリー交換・コネクタクリーニングのお客様!

こんにちは^^

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

 

午後になって人出が多くなってきているイオン新潟西店。

天候も回復してきて雪も解け始めているようですが、まだ道路状況もお足元も悪いので気をつけてお越しくださいね!

 

さて先日お越しいただいたお客様は、新潟市西区小針よりお越しのiPhone6Sのバッテリー交換とコネクタクリーニングのお客様です。

以前お父様が使用していた機種をお子様がWi-Fi環境下で使用しているとの事ですが、充電しながらではないと使用できなくなってしまい充電ケーブルを外すとすぐに電源が落ちてしまうとのご相談でご来店いただきました。

バッテリーの最大容量を確認させていただくと、なんと50%Σ(・ω・ノ)ノ!

バッテリー最大容量は新品時が100%で、使用していくと数値が下がっていくのですが85%以下になると充電回数が増えて不便に感じる頃だと言われております。

使用年数にもよるのでこちらの数値は目安としてお考えいただき、2~3年使用しているバッテリーは劣化が進みそろそろ交換時期かなとお考えいただければいいかと思います。

なので最大容量50%はバッテリーがかなり劣化している状態と考えられます。

お子様がまだまだ使うとの事で、バッテリー交換をさせていただきました。

さらに、お子様が管理しているから充電口が汚れていて(;’∀’)

との事でしたので、一緒にコネクタクリーニングもご依頼いただきました。

充電口は常に開いている状態でほこりなどのゴミが入りやすく、ほこりに気づかず充電ケーブルを差し込んでいるうちに奥に汚れがたまってしまう事も💦

あまり汚れがたまってしまうと充電不良になりかねませんので、定期的に汚れの点検をお勧めいたします。

ご自身でクリーニングをするのが心配という方は、ぜひ当店にお持ちください!

 

 

iPhone 修理のご予約や修理に関するご相談など、価格の確認などはお気軽にお電話ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-20258 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントは受け付けていません。