新潟市西区小針よりお越しのiPhone6Sの不動のお客様!

こんにちは^^

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

どんより曇り空の新潟市西区。。

時々雨も降っていて、昼間でも夕方のように暗く気分まで落ちてしまいそうですが・・・

明日から三連休♪♪

という方も多いですよね😊😊😊

そんな方はあと少し、お仕事頑張りましょう(^_-)-☆

 

さて本日お越しいただいたお客様は、新潟市西区小針よりお越しのiPhone6Sの不動のお客様です。

突然電源が落ちてしまい、その後は充電をしても全く反応しないとの事💦

生活必需品のスマホが起動しなくなるなんて、数時間でも耐えられませんよね。

不動でお持ちいただいた場合、不具合箇所の可能性が色々考えられるためすぐに解決しない場合が多々あります。

今回お越しいただいたお客様ご自身が考えられることとしては、アップデートを最近したとの事。

アップデートによる不具合の場合、アップデート中にWi-Fi接続が切れてしまったり充電が無くなってしまったり、ストレージがいっぱいの状態の時に起こりやすくなります。

お客様のご要望は、とりあえず電源が入るようになってデータを取り出したいとの事でしたのでまずバッテリー交換を試してみることにしました。

バッテリー交換をすると無事に電源が入るようになりました😊

ただバッテリーの最大容量は数日前に確認したところ93%、機種自体も使用して1年と少ししか経っていないとの事でしたのでバッテリーの劣化ではなく基盤故障が原因でバッテリーの消耗が激しくなっている可能性も考えられるため、早めのバックアップをお勧めしました。

また、最近アップデート後に急にバッテリーの減りが早くなった・LINEアプリで不具合が出る・Wi-Fiがつながらないなどのご相談がありましたのでアップデートしたことによる不具合の可能性もございます。

このような症状は再起動などで改善することもありますので、お試しください!

再起動する際は念のためバックアップを取っておき、大切なデータが失われないようにしてくださいね。

ご自身で解決できないiPhoneの不具合は、スマホバイヤージャパンイオン新潟西店にご相談ください!

 

 

iPhone 修理のご予約や修理に関するご相談など、価格の確認などはお気軽にお電話ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-20258 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントは受け付けていません。