iPhoneのバックアップはとっていますか???

こんにちは^^

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

今日もあいにくの雨模様の新潟市西区☔

雨の日にスマホを使っていて・・・

水たまりにスマホを落としてしまって・・・

というご相談もございますので、皆様もお気を付けください!!

さてブログをご覧いただいている皆様はiPhoneのバックアップはとっていますか??

スマホバイヤージャパンイオン新潟西店では、iPhoneの修理の際に基本的にデータが消えてしまう事はございません。

水没していたり基盤の故障などでデータが残っていない場合はございますが、初期化をしてから修理をするわけではないのでデータそのままで修理が可能です😊

ですがiPhoneは精密機械!

念のためお預かりの際にバックアップをお勧めしておりますが、最後にバックアップをとったのがいつかわからない💦という方もいらっしゃいます。。

iCloudでのバックアップは設定しておけばWi-Fi接続時にバックアップが作成されますので、とっても簡単に出来るんです!

設定できているか分からない・・・という方は

【設定】➡【ユーザー名】➡【iCloud】➡【iCloudバックアップ】

でご確認いただけます!

iCloudバックアップがオンになっていれば、Wi-Fi接続時に一日一回自動でバックアップを作成してくれます。

また「今すぐバックアップを作成」で、すぐにバックアップ作成も可能です。

ただし空き容量が不足しているとバックアップ作成が出来ませんので、お気を付けください!!

こまめにバックアップ作成を行うことで、不測の事態でも慌てずに対応できますよ♪

ご自身の設定がオンになっているか分からないという方は、今すぐ確認してみてください!!

iPhoneで何か不具合がございましたら、ぜひスマホバイヤージャパンイオン新潟西店にご相談くださいね。

ご来店お待ちいたしております!

 

 

iPhone 修理のご予約や修理に関するご相談など、価格の確認などはお気軽にお電話ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-20258 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントは受け付けていません。