iPhone6S、ご自身でバッテリー交換し失敗!SOSは当店にお任せください!

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

 

本日も晴天の新潟市内!

お出掛け日和ですね♪

今年の学生さんは夏休みが短いそうでそろそろ夏休み終わりで宿題に追われてるんじゃないかな?

学生の皆さんがんばって~!!

 

さてさて。

先日ご来店いただいたお客様のご紹介です。

新潟市西区青山にお住いのiPhone 6Sをお使いのお客様。

バッテリーの劣化が気になってご自身でバッテリーを購入し

分解して装着!!!

と思ったら・・・・電源がつかなくなってしまいパニックになったとお持ちくださいました。

どのような手順で分解して、なぜ電源がつかないかは

見てみないと分かりませんが・・・と一旦お預かり。

早速分解してみると・・・・。

 

 

ネジが無くなっていたり、

違うところに違うネジが入っていたり・・・。

なによりも気になったのが写真にもある白い箇所。

あちこち白くなっていて、バッテリーの端子も真っ白に。

お客様に確認したところボンドで止めていたそうで

バッテリーの端子にもボンドがびっしり・・・

これは危険すぎますね!!!!

「端子をはめる」ではなく「ボンドで止める」とお考えになったそうです・・・(;’∀’)

当店のバッテリーに交換したらなんとか起動してデータもそのままお返しできました。

足りないネジや、無理やりあけたとみられる上蓋は使用できないので

(そのまま使用すると今度はパネルにも異常が出て来そうで・・・)

当店にあったものでサービスさせていただきました。

 

ご自身で修理しようとして失敗される方、実は結構いらっしゃいます。

壊れちゃうと悪いのでぜひ修理したいときは当店にお持ちいただければと思います^^

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-20258 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントは受け付けていません。