iPhone7の水没修理を承りました!!

こんにちは。

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

梅雨入りしたとニュースで聞いたのですが本日は夏日のようですね!

寒暖差が激しくてどんな服装で出勤したらいいか毎朝悩んじゃいます。

寒がりなんで外気温30度近くあってもいまだにヒートテックが欠かせない私でした・・・( ;∀;)

 

さてさて。本日はiPhone7の水没修理を承りました。

昨晩お風呂で動画を観ていたところうっかり落としてしまったようです。

慌てて取り出して起動はしていたそうですが

念のため電源を落として乾燥剤と一緒にジップロックに入れてお持ちくださいました。

これ、とってもいい方法です!!

水没しても画面が付いているから。と油断していると

タッチが効かなくなってきたり、いきなり電源が落ちてしまってつかなくなってしまったりすることがあるんです。

水没したまま使用し続けると故障の原因になってしまいますし、

基盤がショートしてしまうと確実に基盤修理が必要になってしまいます。

そうなると修理金額も高くなってしまいますし、最悪復旧不可能になってしまう事もあるんです。

そうなる前に対処の仕方がとっても大事なんですよ!!!

すぐに当店にお持ちいただけない場合は乾燥剤や新聞紙などでくるんでおくことをおすすめします。

そしてその際は絶対に電源を落として、充電器は使用しないでくださいね!

 

今回ご利用いただいたお客様は完璧な対応でお持ちくださいました。

水没クリーニングをして、液晶が滲んでしまっていたのでパネル交換も必要でしたが

基盤修理するよりもだいぶお安くお返しすることが出来ました!!!

ちょうど機種変更も考えていた矢先のできごとだったので

「とにかくデータが・・・涙」とのことでしたので

水没修理をしている間に別の機種を購入して来てくださり、

復旧後すぐにデータ移行ができて安心されていました。

スマホは精密機械ですのでどうしてもお水に弱いのでとってもいいご判断だったと思います♪

LINEの引継ぎや、写真や電話帳の移行。

一緒にお手伝いさせていただいて、なんとか無事ご帰宅いただけて「よかった~!!!」と

私たちも嬉しく思っておりました。

天気予報を見ると来週くらいから天候が悪いみたいです。

ポケットに入れて水没・・・なんてこともありえますので注意してくださいね!

そして万が一水没してしまったらすぐにクリーニングをおすすめさせていただきます。

私も一度雪かきの際ポケットに雪が入ったのを気づかず水没させてしまった経験があるので

それからはきちんとポケットではなくチャックの付いたバックに入れるようになりましたw

 

水没やその他修理でお困りの方はぜひご来店・お問い合わせください(*^^*)

 

iPhone 修理のご予約や修理に関するご相談など、価格の確認などはお気軽にお電話ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-2028 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントは受け付けていません。