新潟市西区黒埼地区よりお越しのiPhone6Sの不動のお客様!

こんにちは^^

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

 

猛吹雪を覚悟していた今日💦

ですが、午後からは晴れ間も出ている新潟市西区☀

この後はまた雪予報となっていますので、この貴重な晴れ間に用事を足してしまいましょう!!

気温は低いので、引き続き手洗いうがいをして体調管理に努めましょう(^▽^)

 

さて先日お越しいただいたお客様は、新潟市西区黒埼地区よりお越しのiPhone6Sの不動のお客様です。

前日の夜寝るときまでは特に不具合もなく使用出来ていたスマホが、朝起きたら画面が真っ暗・充電も出来ない状態だったそう💦

ネットで調べて、再起動を試してみましたが反応なし( ;∀;)

パソコンにつないでも反応なし。

icloudの容量不足でしばらくバックアップを取っていなかったため、このまま電源が入らなくては困るとの事でご来店いただきました。

不動の場合、どこが原因で不具合が出ているのかを調べなければいけません。

画面が映らないだけなのか、電源が入っていないのかによって対処法が変わってきます。

今回お越しいただいたお客様の場合、バイブレーターなどの反応が全くなかったため電源自体が入っていないと考えられます。

水没や落下などがあった場合基盤の故障の可能性も高くなりますが、全く覚えがないとの事でしたのでまずは一番考えられるバッテリーを交換してみることになりました。

新しいバッテリーを付けてみると・・・

無事電源が入り、その他に不具合などなくお返しすることが出来ました😊

 

もし突然電源が入らなくなり復旧が難しい場合、バックアップを取っていないデータを取り出すことは出来なくなってしまいます💦

精密機械のiPhoneはいつ不具合が起きるか分かりません。

いざという時のために、こまめにバックアップをとっておきましょう!!

 

 

iPhone 修理のご予約や修理に関するご相談など、価格の確認などはお気軽にお電話ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-2028 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コメントは受け付けていません。