iPhoneが熱くなってしまったら・・・

こんにちは^^

新潟県 新潟市 西区地域で最安値!のアイフォン・iPad・スマホの修理・買取専門店

スマホBuyerJapanイオン新潟西店です。

今日もいいお天気の新潟市西区☀☀☀

昨日よりさらに気温が上がる予報になっていますので、長時間の外での活動は出来るだけ控えましょう!

 

さてiPhoneは暑さに弱いと言われていますが、iPhoneが熱くなってしまったら・・・

皆様どのように対処していますか??

まず、なぜiPhoneが熱くなってしまうのか⁈

①CPUの問題

iPhoneにはCPUと言われる脳のような役割を持ちデータを処理するものがついています。

アプリ使用時などはCPUが働いているため、多少の発熱は問題ありません。

ただ、複数のアプリを同時に使用しているとCPUに負荷がかかってしまい放熱が間に合わずiPhoneが熱くなってしまいます。

②バッテリー

充電時も多少の発熱がありますが、この程度の発熱は問題ありません。

ただ充電時の発熱にCPUの発熱も加わってしまうと、iPhoneはかなり熱くなってしまいます。

③外部からの熱

外部からの熱の影響を受けてiPhoneが熱くなってしまうと、充電時の発熱やCPUの発熱など内部からの熱が外に出にくくなってしまい内部にかなりの熱がこもってしまいます。

特に直射日光のあたる場所や、車内放置は注意が必要です。

 

注意していてもiPhoneが熱くなってしまったら・・・

冷却するしかありません!

冷却と言っても、絶対に冷蔵庫や冷凍庫に入れるなどして急激に冷やすようなことはしないでください。

急激に冷やすと内部に結露が生じてしまい、水没など故障の原因になってしまいます。

少し時間はかかりますが、涼しい部屋に置いてしっかり熱が下がるまで放置するのが一番です。

その際ケースなど外しておくと熱が逃げやすくなりますよ!

iPhoneの使い方を少し気を付けるだけで防げるトラブルはたくさんありますが、それでももし不具合が起きてしまったらスマホバイヤージャパンイオン新潟西店にご相談ください😊

ご来店お待ちいたしております♪

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
スマホ Buyer Japan イオン新潟西店
TEL:025-201-9952
E-mail:nigata-ion@smapho-buyer.jp

〒950-20258 新潟県新潟市西区小新南2-1-10
イオン新潟西店 1F
小新インターおりてすぐ!
営業時間:10:00~20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントは受け付けていません。